人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活動報告 〜Life is Balance〜

VS Netherlands

今週末、ビッグマッチ?があります003.gif
我らが日本代表は、世界ランキング3位の強豪、オランダと強化試合です。
強豪と真剣勝負をして、どれだけのものを得られか?
強豪と戦うからこそ、足りないものが見えてくる。
アジアで満足してはなりません。(最近はアジアでも多少苦戦していますが・・・。)
オシムさんも代表が強くなるには、海外の強豪国とたくさん試合をすべき!!
と、言っていました。

今から、胸の高まりがやみません。
あー、なんで、こんなにサッカーが好きなのでしょうか?
自分ではもはや分かりません。
世界中にサッカージャンキーがたくさんいることから考えても
私だけが特別ではなく、サッカーに何かが宿っているのでしょう!
と、いうことで皆さん、日本代表を応援しましょう!!

最近何かと話題の本田選手は、自己主張が強くて頼もしいですね。
海外で戦うためには、中田ヒデもそうであったように自分をしっかり持って
アピールできないといけないのでしょうね。
私も、小さいころ海外に住む機会がありましたが
皆、学校の授業や日常生活において、
日本とは違い、自己主張がしっかりしていたのを覚えてます。
とはいえ、日本の謙遜の美徳も好きですが。

文化や習慣がありますので、どちらがいいということはないのでしょうが、
人に自分の考えや、気持ちを伝えることが出来るということは
ものすごく重要なことだと思います。

土日は講演会を聴きに、博多に行く予定ですが、
どうも、体調が良くないです。
よく食べ、よく働いて、よく寝なければ・・・。

最近、患者さんからいろんな頂き物をいただきます。
ほんとにありがたいことです040.gif
イチジクに巨峰、ゼリーにシュークリーム。
感謝です056.gif

患者さんお手製の、立派なイチジクです。福岡県でしか売ってないそうです。

VS Netherlands_d0150056_23143823.jpg















オランダ戦で、森本が見てみたかった・・・・・のは私だけではないはず071.gif
by hagadental | 2009-09-04 23:18