人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活動報告 〜Life is Balance〜

ミニマムなのか?コンベンショナルなのか?

最近すっかり春らしくなり、暖かい日が続いていますね174.png

歯周病に罹患している方は多くいらっしゃると言われています。
歯周病になると歯を支えている骨が溶けてしまいます。
原因は細菌なのですが、歯周病が進行してしまうと深いところに細菌が入り込んでしまい取り除くことが難しくなります。
そういった時に、必要があれば外科的に細菌の除去を試みます178.png
骨の欠損が小さければ、マイクロスコープを用いて小さく開いて、細菌を取り除くこともできます。メリットは、外科的侵襲が少なく、治りも早く、痛みも少ない等沢山あります101.png
メスもとても小さなものを使い、縫合の糸もとても細いものを使います。
ミニマムなのか?コンベンショナルなのか?_d0150056_07574458.png
骨があったところには肉芽と呼ばれる炎症生の組織がありますので、キレイに取り除きます169.png この時もマイクロスコープを用いるとより確実だと思います。
ミニマムなのか?コンベンショナルなのか?_d0150056_07584272.png
その後、エムドゲインという骨ができる薬を入れて縫合します。
ミニマムなのか?コンベンショナルなのか?_d0150056_07582714.png
イタリアのコルテリーニ先生が提唱された術式です。
ミニマムなのか?コンベンショナルなのか?_d0150056_08031877.png
5月にイタリアでコルテリーニ先生のコースを受講させていただきます180.png
たくさん質問してこようと思います!

ハリルホジッチ監督が解任されてしまいましたが、突き進むしかいないと思いますので、ぜひロシアで大暴れしてもらいたと思います166.png


by hagadental | 2018-04-29 08:06